スキャルピング・デイトレードに挑戦しているブログです。 



「FXスキャルピングメソッド」ポンド円でも十分使える?!

私は普段、ポンド絡みの通貨ペアを好んでトレードしています。
「FXスキャルピングメソッド」は、トレードする通貨ペアは、ドル円ですが、Q&Aのページに、「ポンド円等でもストップロスの値を変えれば十分使用可能」ということが記載されていますので、ポンド円のチャートを見て検証(というほどのものではないですが^^;)してみました。

とりあえず、チャートを目で追いかけて、2009/1/26(およそ24時間)を調べてみましたら、25勝10敗ぐらいでいけそうな感じです。
※ストップの値は、『FX商材辛口トーク』のブログ主さんが書かれていたものを参考にしてみました。
※利食いは、成行で行う、ということにしました。

勝率は、ドル円の方がよさそうな感じですが、ポンド円ですので、値動きの値幅があり、

獲得pips:900pips程度
損失pips:400pips程度

でした。差し引き、+500pipsの利益です。

「え?」と思い、もう一度マニュアルのルールに照らし合わせて、見てみたのですが、やっぱりこんな感じなんです(※みなさんも見てみてください)。

1日分を見ただけですので何とも言えませんが、確かに、ポンド円でも十分通用しそうです。
※1日4時間トレードしたとして、単純に1/6すると、約85pipsです。

まぁ、シミュレーション上そうなっても、実際にトレードした場合は、メンタル面とかその他の要因でこうはいかないでしょうが、来週から少しポンド円もトレードしてみましょうかねぇ?


とりあえず、ポンド円を見てみた報告でした!^^


※上の情報は、あくまでチャートを目で追いかけたものですので、正確ではありません。



(追記)
2009/1/27(およそ24時間)もチャートを追いかけてみましたが、36勝15敗ぐらいでいけそうです。
損益は、+600pips程度になりました。1/6の時間(4時間)をトレードしたとして、単純に割ると+100pipsです。

Comment

428 2009.01.31 Sat 17:34  saitou #-
30分ブレイクアウトは多くの方がうまくいっていないように聞いていますが、スキャルピングメソッドは、30分ブレイクアウトのようにシオンさんと他の方で結果に大きく差がでることはないのでしょうか?
  [URL][Edit]
429 2009.01.31 Sat 18:04  シオン #-
saitouさん こんばんは^^
30分ブレイクアウト調子悪いですかねぇ~?

ちょっと見てみたんですが、GBP/JPY 2009年1月1日~昨日までで、裁量いれずにベーシックルールのみで、16勝7敗 1枚固定でPF2.3ぐらいありませんか?(間違ったらごめんなさい><)

FXスキャルピングメソッドは、裁量トレードの部類に入りますので、差が出るんだと思います。
私も、もう少し練習しないとダメですね。^^;
  [URL][Edit]
430 2009.01.31 Sat 23:05   #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
431 2009.02.01 Sun 12:36  EEE #-
シオンさんこんにちは。
私もスキャルピング買ってしまいました。。
つい勢いで

明日からデモトレードをしたいと思っていますが実際にトレードする上で注意した事ってなんですか?
抽象的でもいいので是非教えてください。
  [URL][Edit]
433 2009.02.01 Sun 13:16  シオン #-
>非公開さん

こんにちは^^
メールでお返事しておきました。


>EEEさん

こんにちは^^
えっと。マニュアルは2度熟読しましたが、私も実際にトレードしてみてまだ2日目なんで、特になにもないんですよ~^^;
マニュアルに書かれていることに注意したのと、
http://fxsion.blog95.fc2.com/blog-entry-398.html
この記事に書いてある『FX商材辛口トーク』というブログのブログ主さんが書かれていることを参考にしました。

そのブログ主さんが書かれていたので、利食いは全部成行でやりました。

今のところは、そのぐらいですかね~。
スキャルピングメソッドは、時間があるときにできるだけやってみようと思ってます。
気がついたことはブログに書きますので、よかったらまた読んでください。m(_ _)m
  [URL][Edit]
434 2009.02.01 Sun 13:26  シオン #-
>非公開さん
>EEEさん

あと、昨日と今日、私は、チャートの任意の所をだしてみて、スキャルピングメソッドのマニュアルを片手に、シュミレーションしてみました。
ライブトレードをイメージしながら、自分だったらどう判断するか? みたいな感じでやってみたのですが、なかなかタメになると思いますよ~^^
  [URL][Edit]
435 2009.02.01 Sun 16:31  のり #mQop/nM.
こんばんは、のりです。

1/26 +500 1/27 +600というのは出たエントリーサインに裁量を加えずにすべてにエントリーした成績ですか?
  [URL][Edit]
436 2009.02.01 Sun 17:07  EEE #-
シオンさんお返事ありがとうございました♪
これからも毎日覗かせて頂きます~
  [URL][Edit]
437 2009.02.01 Sun 17:13  シオン #-
のりさん こんにちは^^
「FXスキャルピングメソッド」は、裁量スキャルですから、ご質問の“裁量を加えずに”、というのがよく分からないんですけど、上の結果は、マニュアルに書かれている<Point>を加味し、私だったらエントリーしただろうなぁ、と思われる箇所を洗い出してみた結果です。
あくまでシミュレーションですので、実際にどうなるかはわかりませんけど・・・^^;
  [URL][Edit]
438 2009.02.01 Sun 17:14  シオン #-
EEEさん、こんにちは^^
ぜひ来て下さいね~^^
そして、一緒に、FXスキャルピングメソッドを攻略して、爆益だしましょ!(笑)
  [URL][Edit]
439 2009.02.01 Sun 23:25  ヒロ #-
初めて投稿させていただきます。
スキャルピングメソッドにとても興味があります。 やはりスキャルということでレートの良く動く時間帯にチャンスが多いと思うのですが、どうなんでしょうか? 私の場合夜の10時から12時までの2時間くらいを予定しているのですが、チャンスはありますよね?宜しくお願いします。
  [URL][Edit]
440 2009.02.02 Mon 10:29  シオン #-
ヒロさん こんにちは^^
ある程度ボラテリティがないとダメなんじゃないでしょうかねぇ?

>10時から12時までの2時間くらいを予定しているのですが

時間を詳しく調べた分けではありませんが、先週、2日間やった結果だと、トレードチャンスはけっこうありましたよ~。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール
シオンのFXブログ
Author:シオン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
成績公開
ブログ公開以降

裁量トレード(端数切り捨て)

2008/06+635,300円
2008/07+1,186,700円
2008/08+512,100円
2008/09+1,495,300円
2008/10+4,029,000円
2008/11+1,231,500円
2008/12+72,000円
2009/01+1,474,000円
2009/02+1,415,900円
2009/03+1,584,700円
2009/04+753,900円
2009/05+651,500円
2009/06+695,300円
2009/07+21,000円
2009/080円
2009/090円
2009/100円
2009/11+4,500円
2009/12+197,000円
2010/01+161,000円
2010/02+416,000円
2010/03+343,000円
2010/04+385,000円
2010/05+724,000円
2010/06+206,000円
2010/07+170,600円
2010/08+36,000円
2010/09+12,000円
2010/10+31,000円
2010/110円
2010/12+11,000円
2011/01+121,000円
2011/02+69,000円
2011/03+5,345,000円
2011/04+3,271,000円
  
Total+27,482,300円


EAトレード
(2010までは、EA Fusion、EA Fusion ACの成績)

~2010/12+1,621,731円
2011/01-38,241円
2011/02+62,011円
2011/03未稼働
2011/04未稼働
  
Total+1,645,501円
運用中のEA
イチ押し商材
相互リンク
参加ランキング
RSSフィード
