スキャルピング・デイトレードに挑戦しているブログです。 



「FXスキャルピングメソッド」本日までのトータル成績

「FXスキャルピングメソッド」 1/29~2/6までのトータル成績


■USD/JPY
 28勝8敗1分 +119pips

■GBP/JPY
 14勝5敗 +414pips

■EUR/USD
 7勝1敗1分 +71pips


「FXスキャルピングメソッド」で、これまで上記3通貨ペアをトレードしてみました。

■USD/JPY
おそらく、もっとも安定していると思います。
もともとスプレッドが狭いですし、値動きがまったり(?)していますので、やりやすいです。

■GBP/JPY
自分は、もう少し研究が必要だと思いました。
大きく動いたたところでエントリーできましたので、満足できるpipsを稼げましたが、タイミングが悪いと一瞬でストップロスですから、タイミングはドル円より気を使わなければならないと思います。

■EUR/USD
ユーロドルもスプレッドが狭いのでやりやすいです。値幅はドル円よりとりやすかったです。


ここまでやってみて、思ったことは、

・エントリーポイントは即時判断できますので、そのあと、マニュアル内の<Point>と書かれたところにかなり注意をしなければならない。

・逆に、その<Point>に注意していれば勝率はかなり上がる。

・ほぼ不可能と思われる複雑なルールがある手法よりも、はるかにやりやすいし、現実的である。

・裁量トレードを学ぶには最適であると思われる(スキャルピングには裁量が必要不可欠)。

・ストップロスが浅いので1度2度の負けがあっても気にならない。

という感じでしょうか。

Comment

481 2009.02.07 Sat 19:57  宮崎 #-
はじめまして宮崎と申します。
「FXスキャルピングメソッド」商材が気になって、こちらにやってきました。
私は、
・2週間ほど前からFXに興味を持つ。
・書籍やネットで情報を得、勉強
・最近、外為どっとコムと契約
・バーチャルFXでまずは体感
このレベルです。
そして、資金的には出せて5万円。
私としては、FXを甘く考えていないので、
大きく稼ぎたい!とは考えていません。
徐々にでも前に進みFXの取引に慣れ、
資金も何百円単位でもいいので前に進む。
(まあ投資資金が激少なので・・)

と、踏まえたうえで、
私にも扱えるレベルの商材ですか?
ということが聞きたいのです。
それとも、まだ早い、とお考えでしょうか?
(もちろん、勉強・経験を踏まえながらのお話です)

急なこういうメールで失礼します。
ご回答いただければありがたいです。
では失礼いたします。
  [URL][Edit]
482 2009.02.07 Sat 21:25  シオン #-
宮崎さん こんばんは^^
ご質問ですが、お答えできる部分とお答えできない部分があります。

まず、資金的な部分については、FXは少額からはじめられますので大丈夫です。

お答えできないのは、もうひとつの経験的な部分についてです。
おそらく、赤の他人の私が、でますよ! できませんよ! と、お答えしたとしても、それで、宮崎さんは納得されないんじゃないでしょうか?
私がこの商材について思ったこと、感じたことはブログの本文に書いてありますので、それをお読みいただいて、できるできないは、ご自身で判断して下さればと思います。ごめんなさい。><

でも、私は、FXに限らず何事も、目標を持って、本当に真剣に取り組めば、必ずその目標に到達できると信じていますよ。^^
がんばってくださいね!
  [URL][Edit]
535 2009.02.27 Fri 19:42  tomo #-
はじめまして。
私もFXスキャルピングメソッドを購入して頑張っています~。シオンさんのようにコンスタントに勝てるようになりたいなあと思って頑張ってます。 私もポンド円やユーロ円でのエントリーを考えていてテストしているのですが、ストップと利益の位置にちょっと苦戦しています。シオンさんはどのようにお考えかなと思い質問させていただきました。私の場合単純にポンド円のスプリットがドル円の約2.5倍なので商材の値×2.5でしていたのですが、ポンドの場合変動スプリットだと一瞬で動いてしまうのでスパイクで狩られてしまうことがあり、なかなか苦戦しています。
  [URL][Edit]
536 2009.02.27 Fri 20:53  シオン #-
tomoさん こんばんは^^
私もポンド円のストップは、その値ですよ。利食いは成行でやってます。
『FX商材辛口トーク』と言うブログのブログ主さんが書かれていたことを参考にしましたよ。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール
シオンのFXブログ
Author:シオン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
成績公開
ブログ公開以降

裁量トレード(端数切り捨て)

2008/06+635,300円
2008/07+1,186,700円
2008/08+512,100円
2008/09+1,495,300円
2008/10+4,029,000円
2008/11+1,231,500円
2008/12+72,000円
2009/01+1,474,000円
2009/02+1,415,900円
2009/03+1,584,700円
2009/04+753,900円
2009/05+651,500円
2009/06+695,300円
2009/07+21,000円
2009/080円
2009/090円
2009/100円
2009/11+4,500円
2009/12+197,000円
2010/01+161,000円
2010/02+416,000円
2010/03+343,000円
2010/04+385,000円
2010/05+724,000円
2010/06+206,000円
2010/07+170,600円
2010/08+36,000円
2010/09+12,000円
2010/10+31,000円
2010/110円
2010/12+11,000円
2011/01+121,000円
2011/02+69,000円
2011/03+5,345,000円
2011/04+3,271,000円
  
Total+27,482,300円


EAトレード
(2010までは、EA Fusion、EA Fusion ACの成績)

~2010/12+1,621,731円
2011/01-38,241円
2011/02+62,011円
2011/03未稼働
2011/04未稼働
  
Total+1,645,501円
運用中のEA
イチ押し商材
相互リンク
参加ランキング
RSSフィード
